会費納入方法変更のお知らせ

2021年4月より会員管理システムSMOOSYを導入するにあたり、学会費の納入方法が変更になりますので、お知らせいたします。

従来は学会送付物に同封していた赤色の振込用紙を使って、郵便局でお支払いいただいておりましたが、SMOOSYの導入に伴いオンライン決済が可能となり、インターネットでお振り込みいただけるようになりました。それにともない、学会費の納入方法を、これまでの郵便振替から銀行振込を基本とするかたちに変更させていただきます(注)。併せて、これまでの赤色の振込用紙が使用できなくなりますので、ご注意ください。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

. 郵便振替でのお支払いを希望される方は、郵便局で青色の振込用紙を入手し、学会の振替口座(口座記号番号:00110-8-14654、加入者名:日本イギリス哲学会)にお支払いください(ただし、手数料は自己負担となります)。

変更後の納入方法:

  1. 会員マイページにログインし、請求/入金情報欄の 【オンライン決済】 をクリックします。
  2. 受付画面が表示されますので、電話番号と振込人名義を入力し 【次へ】 をクリックします。
  3. 確認ページが表示されますので、内容を確認し 【送信】 をクリックすると、銀行振込決済受付メールが届きます。
  4. メールに記載されている振込先口座情報を確認し、指定された口座に支払いをします(なお、会員マイページの請求/入金情報欄の 【振込先口座情報】 からも振込先口座の確認ができます)。

※詳しくは、SMOOSYのヘルプ→支払いの操作手順→3. バンクチェック決済をご参照ください。

事務局からの会費請求以前に、会費をオンライン決済でお支払いした方は、事務局までお問い合わせ下さい。

SMOOSYの運用細部につきまして、ご意見がございましたら、以下の問い合わせ先にお願いいたします。

■問い合わせ先

日本イギリス哲学会 事務局(E-mail:jimukyoku-jsbp@jsbph.org)